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社員の声

心を込めた声のサービスでお客さまの「困った」を解決しています。

駐車場を利用されているお客さまからのお問い合わせやトラブルに対応するのがコールセンターの仕事です。当社が管理する駐車場は800ヵ所以上。遠隔カメラを使用してモニターで状況を把握しながら、万一の場合に対応しています。ほぼ全てのコイン駐車場にインターホンやフリーコール(0120)も完備。ゲートが開かなくて出庫できない、タイヤ止めの板が下りないなどの事態には、お客さまが一刻も早く出庫できることを最優先に考え、領収書が発行されないといった苦情には、後日郵送するなど臨機応変に対処しています。現場にスタッフを手配する場合もありますが、できるかぎり自分のサービスで解決できるように心がけ、裏方としての底力を発揮しています。


毎日、確実に、きっちりと。 地道な集金業務を支えるのは大切な仲間。

450名在籍する係員のうち、私はコインパーキングの集金を行っています。およそ40ヵ所程度の駐車場を担当。二人一組で巡回しています。お金を扱う業務ですから責任は重大。移動中の運転にはとくに気を使い、盗難などの被害に遭わないよう常に細心の注意を払っています。また、駐車場にゴミが落ちていたら清掃したり、電気が切れていたらセンターに連絡したり。いつも気持ちのいい状態でお客さまに利用していただけるように気を配っています。私と同じように定年後に働いている人がほとんどなので、年齢も近く話をするのがとても楽しみです。勤務も月15日とゆったりめで、無理がありません。休日は旅行に行くなどしてリフレッシュしています。


試行錯誤を重ねて利益を出す! 駐車場運営のオモシロさに夢中です。

私の仕事は担当エリア内の駐車場の運営・管理。販促のためのビラ配りから、機械のメンテナンス、看板や電器の修理、売上管理や人事管理まで、幅広い業務を行っています。とくに面白いのは新しい駐車場をオープンするとき。綿密な市場調査や料金などに試行錯誤を重ね、広告宣伝をします。あれこれ考えた企画が当たって売上が伸びたときはうれしいですね。この仕事は状況によってやることが変わります。仕事を自分で作り出していける楽しさと、任されるヤリガイが両立する贅沢な仕事といえるでしょう。また、集金や清掃を担当している係員さんたちのマネージメントも大切な仕事です。といっても彼らは人生経験が豊富なので、逆にいろいろなことを教えてもらっていますけどね。